ハワイの離島ツアーへ参加しよう!ハワイ島の見どころをご紹介!

スポンサーリンク
海外旅行へ行こう!と決めた時、まずほとんどの方が近くの旅行代理店に行って話を聞いて決めておりますが、これでは旅行代理店の思うツボになります。

「安くするために自分で料金比較サイトを見比べてみても結局わからない」

と言う方も多いですね。

私も最初は比較サイトを見てたりしてましたが、途中で嫌になって旅行代理店を複数回って自分で比較して取っておりました。

そして旅行代理店を複数回ってから決断するまでに時間がかかり、その間に良いプランも埋まってしまうことが多々ありました。

「もっと手軽に比較できたらなぁ・・」

「一々旅行代理店に行くのがめんどくさいなぁ」

と思っていましたが、今ではこちらの比較サイトで比較してから選ぶようにしております。

このtown life旅探しを使うことで今まで面倒だった比較サイトの見比べ、さらには複数の旅行代理店へ行って話を聞いて見積もりをもらう手間を省くことができます。

行きたい旅行先を入力し旅行会社を選択するだけで家にいながら無料で見積もりが取れますよ。

さらに、「定番のツアーにないオリジナルの旅行にしたい」という場合でもtoun life旅探しを使うことでアドバイスを受けながら他にはないオリジナルの海外旅行をすることもできます。

今まで複数の旅行代理店へ行って時間をかけて海外旅行先を決めていた方や料金比較サイトを血眼になって見てた皆さんに取っての救世主になります。

この便利なtown life旅探し、海外旅行に行きたいと思った時には一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ハワイには、ハワイ島もあればカウアイ島など様々な島がありますよね。

新婚旅行や芸能人に人気の観光地として有名なホノルルは、オアフ島にあります。

私たち夫婦も新婚旅行でオアフ島に行きました。

でも、オアフ島だけでなく

「ハワイ島はどんな所なのか?」

と気になっていたので、日帰りツアーに参加してきました。

今回は実際に参加したツアーを参考に「ハワイ島の魅力」をご紹介します。

朝の5時にホテル集合

日帰りツアーのため、朝の5時に集合しました。

妻は化粧をしないといけないので4時に起きていましたが、私は朝が苦手なので4時30分に起きて着替えてホテルの1階ロビーに集合しました。

ガイドさんから当日のスケジュールなどの説明をしてもらい出発しました。

ちなみに、ツアーに参加するお客さんは私たちを含めて10人くらいでした。

8時にハワイ島ヒロ空港到着

オアフ島からハワイ島までは、飛行機に乗れば約45分で行くことができます。

朝起きるのが早かったということもあり、飛行機の中で一眠りして、気付けばハワイ島に到着していました。

カメハメハ大王像を見学

オアフ島にも、カメハメハ大王像がありますよね。

カメハメハ大王像は、フランスで制作された後にホノルルに輸送される予定でしたが、輸送途中に船が沈没してしまい、急遽2体目が制作されました。

その急遽作られた2体目は、ホノルルのイオラニ宮殿前にあるハワイ州最高裁判所に建てられることになりました。

「じゃあ、船に沈んでしまったオリジナルのカメハメハ大王像はどこにいったの?」

と疑問に思われますが大丈夫です。

実は、その後何年か経った後で無事に発見されています。

大阪の道頓堀に沈められていたカーネルおじさんが見つかった時のイメージに近いかもしれません。

そして、見つかったオリジナルのカメハメハ大王像は、ハワイ島北東部にある町カパアウに設置されました。

ツアーに参加したことで、このような雑学を教えて頂けるのがツアーの魅力ですね。

ヒロのダウンタウンで自由行動

子ども服やお土産店、スーパーに立ち寄りました。

お土産店では、旅の記念にポストカードを購入しましたが、他にもハワイっぽい柄のショッピングバッグも売っていました。

ショッピングバッグは軽くて折りたためるのでお土産にお勧めですよ。

ヒロ・ファーマーズ・マーケットでは、お花や食品が主に販売されていました。

日帰りツアーだったので、食品などを購入することはできませんでしたが、地元のスーパーを散策するのも楽しかったですよ。

お土産になる掘り出し物もありますので、時間があれば覗いてみてくださいね。

アカカの滝

約15分ほどのハイキングをしながら、アカカの滝を見学しました。

ツアー参加前の数日に雨がたくさん降った影響もあり、水量がいつもより増して激しいとガイドさんが言っていました。

歩きにくい道もあったので、スニーカーで参加されることをお勧めします。

ちなみに、ハイキング途中でおみやげ屋さんに立ち寄りましたが、全体的に安かったので、ばらまき用のお土産を買うのに最適ですよ。

日本にあるような昔ながらのパン屋さんもありました。

運が良ければ、アカカの滝と虹を両方見ることもできるそうです。

TEXドライブインにて休憩

午後のおやつタイムということで、マラサダ(揚げパンみたいな食べ物)が有名なTEXドライブインに寄りました。

週末ということもあり行列ができていました。

「何にしようか?」

とかなり迷ったあげく、色々な味を大人買いしてしまいました。

揚げたては最高に美味しかったです。

テイクアウトしてホテルの電子レンジで温めて食べても美味しいそうですよ。

ワイピオ渓谷

お天気に恵まれていたため、展望台から見える景色が最高でした。

息を飲むような深く青い海と崖のコラボがとても素敵ですよ。

ちなみに、ここでは乗馬体験もすることができるそうです。

他にも巡らないといけない観光地があるので、少しだけ見学して次の観光地へ出発しました。

パーカーランチストアにてショッピング

ツアーで寄るお店として有名な場所なんだそうです。

Tシャツなどの衣料品を主に販売されていますが、お土産用のコーヒーや小物なども売っていました。

オリジナルTシャツ等のちょっとしたお土産を買いたい時に重宝するお店ですよ。

ちなみに時期によってセール品もあり、セールの時は半額以下で販売されていることもあるそうなので、チェックしてみてくださいね。

あと、お土産を入れる袋は別途お金がかかるので、エコバックを持参することをお勧めします。

ビッグアイランド・キャンディーズ

こちらも、よくツアーで寄るお菓子屋さんです。

クッキーやコナコーヒーなど、たくさん試食することができました。

スタッフの方も親切な方が多く、ついお土産をたくさん買ってしまいました。

いっぱい試食をしたせいか、バスの中で気分が悪くなったのは言うまでもありません(笑)

無料で試食できるからといって、食べ過ぎには注意してくださいね。

また、クッキーは種類が豊富なので、大切な方へのお土産にもお勧めですよ。

ちなみに、海外のトイレは綺麗ではないイメージがありましたが、こちらのトイレは綺麗で感動しました。

17時 ヒロ空港出発&ホテル到着

ツアーはあっという間に終わってしまい、オアフ島行きの飛行機に乗りました。

色んな観光地を巡ったので疲れが溜まっていたのか、帰りの飛行機の中でも寝てしまいました。

20時にはホテル到着し、親切なガイドさんとお別れしました。

まとめ

11. ホテル到着

カメハメハ大王像は

• カメハメハ大王像は、1880年代にパリで制作された
  • 輸送の途中で船が沈没してしまい、急遽2体目が制作された
  • オリジナルのカメハメハ大王像は、何年か経った後に無事に発見された

ヒロのダウンタウンは

• お土産店やスーパーが多い
  • ショッピングバッグは軽く、折りたためるのでお土産にお勧め
  • ヒロ・ファーマーズ・マーケットは、お花や食品が主に販売している

アカカの滝は

• ハイキングをするので、スニーカーを履くことがお勧め
  • ハイキング途中におみやげ屋さんがある
  • 運が良ければ、アカカの滝と虹を両方見ることもできる

TEXドライブインは

• マラサダ(揚げパンみたいな食べ物)が有名
  • 週末には行列ができるほど地元の人にも有名

ワイピオ渓谷は

• 展望台から見える景色が最高
  • 息を飲むような深く青い海と崖のコラボが素敵
  • 乗馬体験もすることができる

パーカーランチストアは

• Tシャツなどの衣料品を主に販売している
  • お土産用のコーヒーや小物なども売っている
  • セールの時は半額以下で販売されている

ビッグアイランド・キャンディーズは

• クッキーもコナコーヒーなど、たくさん試食することができる
  • 定番のクッキー以外にも種類が豊富なので、大切な人へのお土産にもお勧め

今回、ガイドを務めて下さった方は、ハワイに移住して20年のベテランガイドさんでした。

20年も住んでいらっしゃるので、豆知識など面白い話をたくさん教えて頂きました。

楽しくて親切なガイドさんのおかげで凄く充実した日帰りツアーになりました。

心から「参加してよかった!」と思える満足のツアーでした。

今回の記事を参考に、ハワイの様々な島への日帰りツアーに参加してみてくださいね。

世界200ヶ国以上の国でインターネットに繋げれる方法

海外旅行先で「この風景を日本にいる友人と共有したい!」

と思って写真を撮ったけど、海外のインターネット回線は高いからホテルまで我慢

ホテルに着いてから送信してたら感動も半減しますよね。

さらに、社会人の方でしたら「仕事の報告をメールで受けれるようにしておきたい」と考えいてる方も多いと思います。

それもホテルにいる時だけ、、、となるとかなり不便ですよね。

こんな経験ありませんでしょうか?

「できれば今すぐに送れるようにしたい!」と思うのはかなりあると思います。

そういう時に便利なのが、イモトのwi-fiです。

wi-fiに接続するだけで自分のスマホが世界200ヶ国以上どこでもインターネットに繋げれるようになりますよ。

今の時代海外旅行するには必需品ですよ

そのことについて紹介しているのはこちらの記事になります。

海外ですぐに友人や職場に連絡したい!その時はイモトのwi-fi!